家庭教師 関西教育システム | 日記 | ★ 東大阪市   Sくんとお母さん

未来のキミをサポート

Top >  日記 > ★ 東大阪市   Sくんとお母さん

家庭教師 関西教育システム の日記

★ 東大阪市   Sくんとお母さん

2016.06.20

初めての中間テストの結果が思った以上に悪かったです。
小学校の時は小テストでいつも80点とか90点を
取っていたのでそれくらい取れるかな?と思っていたけど
あまりにも広いテスト範囲をどうやって勉強すれば良いのかがわからなかった。

親から家庭教師でもしてみる?と言われて体験指導を受けてみました。

勉強のやり方や点数を取るコツを教えてもらって
これなら僕にでも出来るかなと思いました。

もうすぐ期末テストが始まるけれどテスト前に先生が来てくれるという事でどんな先生が来てくれるのかが楽しみです。

勉強は嫌いな僕ですが将来やりたい事があるので
今から頑張って行こうと思います。

Sくん



 


この度の体験で子供のやる気を引き出していただいて
本当にありがとうございました。

中学になって右も左もわからない中で勉強に自信をなくしていた
本人が別人のように見えてきます。

クラブで毎日疲れて帰って来て、ご飯を食べてお風呂に入ってテレビを見て・・・の2ヶ月が過ぎていました。

テスト1週間前から本人なりに勉強はしていましたが
返却された点数を見て私も父親もがっかりでした。

最初は近くの塾へと考えていましたが、自分から積極的に
質問するタイプではないし、クラブが終わってからクタクタの状態で頭には入らないだろうと思っていました。

今回の体験を父親にも一緒に聞いてもらって良かったと思っています。

成績だけで人生が変わるなんて思ってはいませんが、自信をなくす事は人生にマイナスの要因を作ってしまうので、これからは家庭教師の先生に助けていただいて、本当の喜びを感じて行きたいと思っております。

これからも宜しくお願い致します。

母より

 

日記一覧へ戻る

【PR】  薄墨行政書士事務所 天満橋駅より1分  D's hair creation  ハローストレージ船橋山手  住宅型有料老人ホーム ひとむすび  保険デザイン イオンタウン東大阪店