家庭教師 関西教育システム | 日記 | ★ 先生お願いします!

未来のキミをサポート

Top >  日記 > ★ 先生お願いします!

家庭教師 関西教育システム の日記

★ 先生お願いします!

2016.07.05

娘は小さい頃から体が弱く学校も休みがちでした。

小学校の時は何とか私と主人とで勉強を教える事が出来ましたが中学になってからはそうも行きませんでした。

近所の塾に通わせようかとも思いましたが進学専門の塾のようで学校の授業も理解出来ていない子が通っても、本人も精神的にもきつくなるだろうと悩んでいた時に知り合いから家庭教師を紹介していただきました。

現在中学2年生ということもあり、このままでは高校受験に間に合うのか相談したところ、もう一度1年生からの復習をしましょうという事で先生を紹介していただきました。

最初は本人も緊張していましたが何回か先生に来ていただく中で安心して授業が出来ているようです。


先日、家庭教師の先生から

『安心して任せて下さい』

という言葉を頂いて安心しました。


 周りのお子さん達は夏休みには夏期講習で毎日のように塾通いと聞いていますが、焦らずに本人の力を信じてみようと思っています。


日記一覧へ戻る

【PR】  とんかつ&串カツ&明石焼 幸  DOGA・Japan  Daijiro・Tailor made  ハローストレージ水道橋  神戸元町爽快館  Rustica(ラスティカ)