家庭教師 関西教育システム | 日記 | ★ まずはひと安心!

未来のキミをサポート

Top >  日記 > ★ まずはひと安心!

家庭教師 関西教育システム の日記

★ まずはひと安心!

2016.07.17

普段自宅で勉強をする習慣がなかった息子が机に向かう事が多くなりました。

以前は塾に週に3回通っていましたが、せっかく習っていた英語も数学もどんどん悪くなり、塾から宿題も出ているはずなのに本人の勉強をする姿を見た事はありませんでした。

宿題はしたの?と聞くと
『したよ!』

テスト前やで! と言うと
『するから大丈夫』

こんなやり取りが約1年間続いていました。

この夏休みに何とかしないといけないと思っていたところに家庭教師の選択が入ってきました。

今回の無料体験では勉強の内容以前に大切な事を教えていただきました。

(1) 勉強のやり方がわかっていなかった。

(2) 明確な目標設定が出来ていなかった。

この2点を本人にわかりやすく説明していただいてやる気が出て来たみたいです。

来週から夏休みになり家庭教師の先生も来られるという事で本人も楽しみにしています。

高校受験まであと1年半となったこの時期に、これからの結果を楽しみにしております。




 

日記一覧へ戻る

【PR】  アンディアーモ パルテンツァ ホテル  山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法)  ラ・クス  AMSパソコン教室【松戸本部】  アバンギャルドイズム花木