家庭教師 関西教育システム | 日記 | これが最後の応援?

未来のキミをサポート

Top >  日記 > これが最後の応援?

家庭教師 関西教育システム の日記

これが最後の応援?

2016.07.27

高校2年生の息子を持つ母です。

私立高校の中堅校に通っている息子ですが大学受験が必要という事で親の私が焦っていました。

去年の夏休みは中学校の時に通っていた個別の塾に夏期講習として行かせましたが一向に成績も上がらず、逆にどんどん下がる一方でした。

毎日学校からの課題があるので本人はやってはいるみたいでしたけれど、私からみれば単に『こなしている』だけの状態だと感じていました。

毎回の定期テストでは欠点を取るようになり、これでは大学受験どころか進級も危ない状態になっていました。

本人に『これからどうするの?』と聞いたところ、返って来た返事は
『わからない』でした。

もう高校生なので自分の進路は自分で決めて欲しかったのですが、そうもいかない状況までになっていました。

以前に頂いていたパンフレットを読み返してお電話させていただいたところ、一度内容だけでも聞いてみませんかという事で今回のお願いとなりました。

話を聞いてみて本人もこれからやるべき事が明確になったのか安心しているようです。

高校受験とは違って大学受験は甘いものではないと思っていますのでこの夏休みを有効に使って頑張って欲しいと思っています。

自分の人生を自分の力で進んで行けるように願っています! 

日記一覧へ戻る

【PR】  カントリーファーム 小牧店  オカベトータルサービス  日本電産総合サービス株式会社 トーソクグループ  アルク Kiddy CAT英語教室 みかげ  C&C WORKS